映画史上最高傑作タクシードライバー
映画史上最高傑作タクシードライバー
銀座の歌舞伎座の近くの 確か地下にあった名画座でこの タクシードライバーを見た
あまりの衝撃に どうやって帰ったのか記憶にないのだった…
あの音楽が 胸を締め付けられ なんという孤独感というか せつない気持ちが湧いてくるのだった
沖縄でもベトナムからの帰還兵というのか 一時休暇か知らないけれど 人殺しが平気で ダイビングをしているのが 日常茶飯事で見ることができた まるで バイト感覚で戦場を行き来しているかんじだった そしてタクシードライバーの主人公トラヴィスもベトナムからの帰還兵だった
日常の平凡な毎日と ベトナムのベビーキラーの狂気が交差しているのだった
その悪への憎しみはキリスト教も関係している 日本も歌舞伎町界隈の猥雑さは キリスト教徒が
見れば卒倒してしまうに違いない(午前2時ごろは オカマの性倒錯者が超高いハイヒールにめちゃ高い山高帽姿で怪しげなパーティを繰り広げている)日本人が見ればオモロイ奴で終わってしまうが 映画の中では 少女売春の巣窟を襲撃した主人公は英雄になっていた
聖書主体なのである 異教徒は抹殺せよが 崇高な目的なようだ
スコセッシ監督は 十分わかっているはずだ それが狂気だということを…
スコセッシ監督は音楽が相当好きなようだ ロックがガンガン流れる ワイズガイも相当良かったが やはりこのタクシードライバーに流れるジャズ音楽はたまらんね
あまりの衝撃に どうやって帰ったのか記憶にないのだった…
あの音楽が 胸を締め付けられ なんという孤独感というか せつない気持ちが湧いてくるのだった
沖縄でもベトナムからの帰還兵というのか 一時休暇か知らないけれど 人殺しが平気で ダイビングをしているのが 日常茶飯事で見ることができた まるで バイト感覚で戦場を行き来しているかんじだった そしてタクシードライバーの主人公トラヴィスもベトナムからの帰還兵だった
日常の平凡な毎日と ベトナムのベビーキラーの狂気が交差しているのだった
その悪への憎しみはキリスト教も関係している 日本も歌舞伎町界隈の猥雑さは キリスト教徒が
見れば卒倒してしまうに違いない(午前2時ごろは オカマの性倒錯者が超高いハイヒールにめちゃ高い山高帽姿で怪しげなパーティを繰り広げている)日本人が見ればオモロイ奴で終わってしまうが 映画の中では 少女売春の巣窟を襲撃した主人公は英雄になっていた
聖書主体なのである 異教徒は抹殺せよが 崇高な目的なようだ
スコセッシ監督は 十分わかっているはずだ それが狂気だということを…
スコセッシ監督は音楽が相当好きなようだ ロックがガンガン流れる ワイズガイも相当良かったが やはりこのタクシードライバーに流れるジャズ音楽はたまらんね
スポンサーサイト
0コメントを読む