大友克洋 ハイウェイスター
大友克洋 ハイウェイスター
1970年代後半から 双葉社で描くようになった 大友克洋
わたしも 興奮してしまった とくにハイウェイスターとフアィヤーボールに痺れてしまった
大友は池上遼一の作り出した絵を超えた ようにも見えたが アキラでコマ割りとメカデザインは
ピークを過ぎ 漫画から 手を引いたようだ つまり人物に魅力がない弱点と タッチも平凡なのであった
しかし あの強烈的なゲバ棒とヘルメットの世界は反社会的に通じ 興奮するのである
今の音楽的には 般若の世界に近いものを 大友は持っていた 私も大友克洋が描いていた
コミックアゲインに参加していた まだ高校生だったが 最終号に1ページ丸○の
私の絵がのり 選外佳作としてのっているのだった
そして この雑誌からニューウェーヴコミックという言葉がはやったが 私が作った造語であり
イアンデュリィーという ロック歌手が大頭してきて 漫画でも新しい波はどーかなと思って
コミックアゲインに投降したのが 初である
このころ 日本中の少年院から 生徒が消えて 巨大集団的なワルガキどもが 弾圧に抵抗するため 国家に戦いを挑む 漫画を描こうと 双葉社の編集に話を聞いてもらったことがあった
いまだ 未完だが この般若の音楽を聴くと 大友や私が心に抱いていた
怒りが見えてくるのだった
わたしも 興奮してしまった とくにハイウェイスターとフアィヤーボールに痺れてしまった
大友は池上遼一の作り出した絵を超えた ようにも見えたが アキラでコマ割りとメカデザインは
ピークを過ぎ 漫画から 手を引いたようだ つまり人物に魅力がない弱点と タッチも平凡なのであった
しかし あの強烈的なゲバ棒とヘルメットの世界は反社会的に通じ 興奮するのである
今の音楽的には 般若の世界に近いものを 大友は持っていた 私も大友克洋が描いていた
コミックアゲインに参加していた まだ高校生だったが 最終号に1ページ丸○の
私の絵がのり 選外佳作としてのっているのだった
そして この雑誌からニューウェーヴコミックという言葉がはやったが 私が作った造語であり
イアンデュリィーという ロック歌手が大頭してきて 漫画でも新しい波はどーかなと思って
コミックアゲインに投降したのが 初である
このころ 日本中の少年院から 生徒が消えて 巨大集団的なワルガキどもが 弾圧に抵抗するため 国家に戦いを挑む 漫画を描こうと 双葉社の編集に話を聞いてもらったことがあった
いまだ 未完だが この般若の音楽を聴くと 大友や私が心に抱いていた
怒りが見えてくるのだった
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